30 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 18:55
いうてメインストーリーのボスでかなりのライトユーザー逃げてないか?
31 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 18:56
>>30
いつの情報で離してるのかわからんけど今は相当難易度緩和されてヌルゲーになったよ…
いつの情報で離してるのかわからんけど今は相当難易度緩和されてヌルゲーになったよ…
33 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 18:57
>>31
緩和前にユーザーが逃げたんじゃないかって話で
緩和前にユーザーが逃げたんじゃないかって話で
34 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 18:59
>今は相当難易度緩和されてヌルゲーになったよ…
昨年それでも3章クリアできないってリアル友人がこぼしてた
どうもバフデバフクリティカルは難解らしい
あとだいたいレベル上げてない
昨年それでも3章クリアできないってリアル友人がこぼしてた
どうもバフデバフクリティカルは難解らしい
あとだいたいレベル上げてない
35 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:00
オートで勝てなきゃ難しいって言う層はいるだろうな
38 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:03
>>35
ヘブバンでそれだとキツくなるだろうな
ヘブバンって戦闘回数は控えめで1戦闘に手前掛けるタイプだと思う
ヘブバンでそれだとキツくなるだろうな
ヘブバンって戦闘回数は控えめで1戦闘に手前掛けるタイプだと思う
36 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:01
レベル上げとかアクセとかやらない人はやらないよなあ
37 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:01
それはライトユーザーではなくRPGが向いてない人な気もする
39 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:03
>>37
だとしてもストーリーが1番の売りのゲームで戦闘でユーザーが逃げちゃうのも勿体無いからなぁ
個人的には歯ごたえ欲しいけどさ
だとしてもストーリーが1番の売りのゲームで戦闘でユーザーが逃げちゃうのも勿体無いからなぁ
個人的には歯ごたえ欲しいけどさ
40 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:05
>>39
ストーリーがウリではあるがADVではないゲームだからねえ
話を読むために強敵に勝つ必要がある→ガチャが回るというビジネスモデルが崩れたら運営が続かないので仕方がない
ストーリーがウリではあるがADVではないゲームだからねえ
話を読むために強敵に勝つ必要がある→ガチャが回るというビジネスモデルが崩れたら運営が続かないので仕方がない
41 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:06
>>37
3章で挫折したの二人なんだが二人ともかなりソシャゲヘビー課金ユーザでなぜかFGO周回はすごいからよくわからん
3章で挫折したの二人なんだが二人ともかなりソシャゲヘビー課金ユーザでなぜかFGO周回はすごいからよくわからん
57 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:21
>>41
どっちもやってるけどヘブバンの方は最低限情報調べないときついイメージ
FGOはフレ鯖に頼っても2章半ばまでいけるだろうし自前で使うキャラも精々3体で装備で変動するステータスも基本的にHP攻撃力のみで意外と簡素
どっちもやってるけどヘブバンの方は最低限情報調べないときついイメージ
FGOはフレ鯖に頼っても2章半ばまでいけるだろうし自前で使うキャラも精々3体で装備で変動するステータスも基本的にHP攻撃力のみで意外と簡素
73 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:29
>>57
FGOはコンテがあるから極端な話何とかはなる
一部激ムズのストーリーボスがいるのでコンテでは乗り越えられない部分があるけど石コンテっていう最終手段もあるからな
ヘブバンはコンテが無い分ある程度ちゃんと戦える知識は要る
とはいえあんまり理解してない感じの配信者でも5章前編クリアまで来れてるからやる気次第だろうな
FGOはコンテがあるから極端な話何とかはなる
一部激ムズのストーリーボスがいるのでコンテでは乗り越えられない部分があるけど石コンテっていう最終手段もあるからな
ヘブバンはコンテが無い分ある程度ちゃんと戦える知識は要る
とはいえあんまり理解してない感じの配信者でも5章前編クリアまで来れてるからやる気次第だろうな
42 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:07
3章はヘブバンの戦闘システム理解しないとクリアできない設計になってるからな
45 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:08
>>42
フィーラー戦が破壊率上げて倒すチュートリアルになってるのいいよね
今の環境だとうっかりすももとかが瞬殺しちゃいそうだけど…
フィーラー戦が破壊率上げて倒すチュートリアルになってるのいいよね
今の環境だとうっかりすももとかが瞬殺しちゃいそうだけど…
43 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:07
ライト過ぎると戦略性もクソも無くなるしね
ヘブバンはソシャゲよりコンシューマーゲームに近い内容だし仕方ないと思う
ヘブバンはソシャゲよりコンシューマーゲームに近い内容だし仕方ないと思う
49 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:11
でも勝てなかったらさすがに調べたりしない?
それすら面倒なのかな
それすら面倒なのかな
50 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:12
>>49
無課金ならそこで辞めちゃう人もいるんじゃないかな
負けるって言うストレスだしね
無課金ならそこで辞めちゃう人もいるんじゃないかな
負けるって言うストレスだしね
64 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 19:25
Sスタイルで頑張ってたあの頃…
307 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:40
いやまあ普通のゲーマーなら問題なく倒せるよ
ライトユーザーまでは想定されてなかった
ライトユーザーまでは想定されてなかった
319 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:44
>>307
ソシャゲでそれは致命的では
ソシャゲでそれは致命的では
327 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:47
>>319
難易度も含めての体験だから自力でクリアするのが一番気持ちいいやつだったのは間違いない
難易度も含めての体験だから自力でクリアするのが一番気持ちいいやつだったのは間違いない
308 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:40
予想以上に流行って儲かったから難易度緩和されまくってるのはいいと思う
初期のキツさのままだったら石配布も酷かったし多分サ終してると思う
初期のキツさのままだったら石配布も酷かったし多分サ終してると思う
309 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:40
YouTubeでコメ欄閉鎖された記憶がある
313 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:41
普通のゲーマーでも無課金で運が悪いと無理
それでその層がボリュームゾーンだったからセルランはいいのに結果的に人をすごく選ぶゲームになった
それでその層がボリュームゾーンだったからセルランはいいのに結果的に人をすごく選ぶゲームになった
328 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:47
異時層も4章フラハン実装初期はかなりクリア率低かった覚えがある
335 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:49
>>328
あの時は期限ぎりぎりで倒したよ
めっちゃチャートとにらめっこしてさ
今は片手間にボコれる程度の存在だ
俺達は強くなり過ぎた…
あの時は期限ぎりぎりで倒したよ
めっちゃチャートとにらめっこしてさ
今は片手間にボコれる程度の存在だ
俺達は強くなり過ぎた…
349 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:54
>>328
当時は脆弱なかったし
四つ葉いないときつかった気が
当時は脆弱なかったし
四つ葉いないときつかった気が
329 : 匿名さん 投稿日 : 2024/12/01(日) 21:48
まぁ初期はガチゲーマーをメインストリームとして想定してた気はする
想定以上に広い層に刺さった感じ
想定以上に広い層に刺さった感じ
引用元 :
2chan.net