【ヘブバン】このゲームはクリティカルゲー?ファミ通さんにも指摘されてしまった件www
487 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:11
ファミ通でもクリティカルについて
あまりに強すぎる言われてて草
やっぱりクリゲー


494 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:15
>>487
こんなん頭おかしなるで
開発はテストプレイで「これは流石にバランスがアカンな、クリティカルはもうちょい弱めるか敵を柔らかくしよう」とか思わなかったのかな
505 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:18
>>494
そもそもまともなバランス考える知能があればSS以外はまともに使えません、凸らなきゃ強化も出来ませんなんて歪なゲームになってない
508 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:19
>>505
それもあったわ
アナデンはSでもそれなりに強かった記憶があるけどヘブはなんでこうなった?
498 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:17
>>487
実際、クリティカルの仕様をナーフしたらしたで大ブーイングだろうしバランスについては完全に詰んでないか?今後どんなキャラ出てきても星がレギュラーから外れる場面ないだろ。
535 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:26
>>498
クリは格下相手にはエンハ以下になるから通常攻撃でダメージ出るようにそっちを強化すればいい。相対的にクリナーフになるけどダメージ下がってないなら文句は言えん。相対的に弱くなる敵の強さの調整は新章とかからすれば良い
506 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:18
>>487
星タマとか言われてるけどタマと星って雲泥だよな
タマとか居たら安定度増すって程度で居なくてもどうにでもなるレベルだけど星はいると居ないで難易度がまるで違う
まさに壊れ
無凸ですらSP12程度の奥義ならOD無しでも3Tの間に2回打てるわけで
516 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:20
このゲームのクリティカルはアリテリオス計算式に直接補正するから敵の装甲貫くボーダー下がるのがやばい
無星は火力面で見れば有星より3凸くらい下に相当にならね?
521 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:22
将来タマ使わない難易度→永遠にクリティカル連打ゲー
将来タマ必須の難易度→持ち検遅延ダルゲー
うーん、この
549 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:28
タマも重要だけど
奥義でもクリなしだとしょぼいダメージだしそれをチクチク与えてもいつまで経っても倒せないからやっぱ星の方が優先高いな
553 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:29
新衣装つかさっちがクリバフ持ってくるだろうなあって気はする
560 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:31
>>553
炎フィールドとの二者択一だからそれもなんとも言い難いわな
つかさっちならまあエロけりゃいいけど
569 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:34
もう敵の防御力ゼロにしてHPバカ盛りにしたらクリゲーではなくなるんじゃね😳💡
625 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 08:51
リリース1週間の記事でここまで書けるのすごいな

>防御無視
>高難易度ボスほどクリの有用性は増す
>OD3貯めて星屑撃てば相手が格上でも撃破可能


872 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 10:43
>>625
ファミ通の中の人はかなりガチ勢だったね。ここだけでなくTwitterやYouTubeの最新トレンドもしっかり拾ってた。
でも攻略することが仕事だし、スコアタ出るまでは別ゲーやってるんじゃないかな…
781 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/06(水) 09:51
クリバフは1ターンか1回にしておけばまだ良かったと思う
3ターンはそりゃ言われますわ



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1649170098..

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