77 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:02
シナリオ
ヘブバン97点(ただし、だーまえの当たりシナリオ限る)
FGO 97点(ただし、きのこの執筆に限る)
バトル
ヘブバン 70点
FGO 50点
音楽
ヘブバン 95点
FGO 80点
育成
ヘブバン 40点
FGO 95点
キャラの魅力
ヘブバン 98点
FGO 120点
こんな感じかな
ヘブバン97点(ただし、だーまえの当たりシナリオ限る)
FGO 97点(ただし、きのこの執筆に限る)
バトル
ヘブバン 70点
FGO 50点
音楽
ヘブバン 95点
FGO 80点
育成
ヘブバン 40点
FGO 95点
キャラの魅力
ヘブバン 98点
FGO 120点
こんな感じかな
78 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:03
>>77
音楽はfgoだろ
6章と7章特にORT戦のBGMに勝るゲームなんてどこ探してもねーよ
芳賀なめんな
音楽はfgoだろ
6章と7章特にORT戦のBGMに勝るゲームなんてどこ探してもねーよ
芳賀なめんな
85 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:07
>>78
アヴァロン・ルフェの終盤のマップBGMとオベロン戦は神やった☺
ってかマジでアヴァロンルフェアニメで見たいわ
でも、ぼくはだーまえがしゅき😤
アヴァロン・ルフェの終盤のマップBGMとオベロン戦は神やった☺
ってかマジでアヴァロンルフェアニメで見たいわ
でも、ぼくはだーまえがしゅき😤
84 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:06
>>77
fgoはシナリオでキャラを魅せてガチャ引かせるのが上手いんや
技演出にもシナリオのネタ絡めてくるから自分で引いて使う満足度がすごい
ヘブバンはスタイル衣装も固有もシナリオ内容と全く関係ないから引く必要がない
なんでめぐみんが巫女なん?ドーム衣装で実装するだけで全然違ったぞ
fgoはシナリオでキャラを魅せてガチャ引かせるのが上手いんや
技演出にもシナリオのネタ絡めてくるから自分で引いて使う満足度がすごい
ヘブバンはスタイル衣装も固有もシナリオ内容と全く関係ないから引く必要がない
なんでめぐみんが巫女なん?ドーム衣装で実装するだけで全然違ったぞ
89 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:09
>>84
確かに4章後半でドームめぐみんが実装されてたら確実に天井叩いて引いてたな
確かに4章後半でドームめぐみんが実装されてたら確実に天井叩いて引いてたな
95 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:12
>>84
これには納得だな
下田曰く世界観重視してるのに世界観ぶち壊しのクリームソーダメイドはどうなんよ
これには納得だな
下田曰く世界観重視してるのに世界観ぶち壊しのクリームソーダメイドはどうなんよ
99 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:13
>>95
下田「臨場感を味わってほしい」→バフバフドーン
下田「臨場感を味わってほしい」→バフバフドーン
92 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:11
>>77
バトル
ヘブバン 20点
FGO 50点
FGOに勝ってるのはグラフィックのみ
モーション込みにするとFGO以下
バトル
ヘブバン 20点
FGO 50点
FGOに勝ってるのはグラフィックのみ
モーション込みにするとFGO以下
94 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:12
>>77
シナリオはヘブバンはだーまえの長編に限るで限定的すぎるから-5点
バトルはヘブバンは時間がかかり過ぎるから-20、サクサク進む分fgoに+10
あと今後の期待値としてヘブバンは30点、fgoは50点だな
最後に容量はどっちも-100点で、重いわ
シナリオはヘブバンはだーまえの長編に限るで限定的すぎるから-5点
バトルはヘブバンは時間がかかり過ぎるから-20、サクサク進む分fgoに+10
あと今後の期待値としてヘブバンは30点、fgoは50点だな
最後に容量はどっちも-100点で、重いわ
190 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 13:55
>>77
fgoの育成が95点とか正気か?
一人のキャラの育成にかかる素材が多すぎる
そのうえ素材のドロップ率悪いから莫大な時間がかかる
正直やってて苦痛以外の言葉がない
fgoの育成が95点とか正気か?
一人のキャラの育成にかかる素材が多すぎる
そのうえ素材のドロップ率悪いから莫大な時間がかかる
正直やってて苦痛以外の言葉がない
235 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 15:12
>>190
ソシャゲの本体ってやっぱ周回をいかにしてもらうかじゃね
ヘブは育成素材少なすぎ意味がなさすぎ、周回を躊躇させるダンジョンと時間のかかるバトルシステム
おまけにスキルアップはランダム
ソシャゲの本体ってやっぱ周回をいかにしてもらうかじゃね
ヘブは育成素材少なすぎ意味がなさすぎ、周回を躊躇させるダンジョンと時間のかかるバトルシステム
おまけにスキルアップはランダム
105 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:16
fgoくんの育成ほんとに楽しいか?ヘブバン叩きたいとか一旦忘れて心の底からあれ楽しいって言えるか?
118 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:33
>>105
育成自体は楽しくはないけどプレイヤーごとに育成目標の幅があるからそういう意味では面白い
育成自体は楽しくはないけどプレイヤーごとに育成目標の幅があるからそういう意味では面白い
121 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:36
FGOの盆栽はいろんな盆栽が作れるけど
ヘブバンの盆栽は決められた盆栽キットがあって、はいこれで綺麗な盆栽作ってね。と指示される感じ
ヘブバンの盆栽は決められた盆栽キットがあって、はいこれで綺麗な盆栽作ってね。と指示される感じ
143 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:50
>>121
FGOってゲームとしても面白いの?
ヘブバンが面白いって意味じゃないよ
FGOって何で人気あるのかなと思って
FGOってゲームとしても面白いの?
ヘブバンが面白いって意味じゃないよ
FGOって何で人気あるのかなと思って
147 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 12:54
>>143
ゲームとして面白いよ
逆に聞くが、ゲームとして面白いの基準ってなに?
本人の価値観、比較により定義されるあやふやなものやろうね
ちなみに、ソシャゲとして評価したらヘブバンもFGOも面白いけど
コンシューマゲームと比較したらどっちも面白くない
ゲームとして面白いよ
逆に聞くが、ゲームとして面白いの基準ってなに?
本人の価値観、比較により定義されるあやふやなものやろうね
ちなみに、ソシャゲとして評価したらヘブバンもFGOも面白いけど
コンシューマゲームと比較したらどっちも面白くない
196 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 14:02
>>147
主観で良いよ
否定したかったんじゃないからw
単純にシナリオ読みたいから続けてたりキャラが好きだからだったり戦闘が楽しいだったり
そうだ戦闘は楽しいの?って尋ねたつもりだったw
主観で良いよ
否定したかったんじゃないからw
単純にシナリオ読みたいから続けてたりキャラが好きだからだったり戦闘が楽しいだったり
そうだ戦闘は楽しいの?って尋ねたつもりだったw
197 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 14:05
>>196
fgoはヘブの専用の他、通常攻撃も攻略の鍵になるし、戦術の幅広いからバトル面白いぞ
ヘブはバフデバフ専用ドーンの一択だろ
fgoはヘブの専用の他、通常攻撃も攻略の鍵になるし、戦術の幅広いからバトル面白いぞ
ヘブはバフデバフ専用ドーンの一択だろ
228 : 匿名さん 投稿日 : 2023/08/01(火) 15:02
>>197
今やシステムも多様化したしな
感心するのはちゃんと3ターンで完結できる事がほとんど
skipないけどモーション高速化と敵に行動させないから意外に周回は速いんだよね
今やシステムも多様化したしな
感心するのはちゃんと3ターンで完結できる事がほとんど
skipないけどモーション高速化と敵に行動させないから意外に周回は速いんだよね
5chまとめ 引用元 :
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1690806537..