【ヘブバン】メインストーリー4章後編の難易度が高すぎる・・もう少しどうにかならんのか!?
307 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 16:48
まーたクリア率2%とかなりそうだな


310 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 16:55
>>307
これはクリアきついでぇ…
320 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 17:11
>>307
ストーリー読ませる気あるのか?
高難易度なんてエンドコンテンツだけでいいんだよ
327 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 17:29
>>307
嫌がらせにも程があるw
485 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 20:28
>>307
FF11みたいな糞ゲーかな?
347 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 17:46
まあ、どうせ夏には難易度緩和するんやろうね
355 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 17:53
ツイみたらキツくて不満の声上がってるな
ストーリーくらい楽に読ませてほしい、と

ほんとそう思うわ
キツいのはメイン以外のスコアタや維持層とかのコンテンツだけでいいだろ
366 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 18:00
しばらくしたら難易度緩和まで折り込み済みなんだろう
374 : 匿名さん 投稿日 : 2023/04/29(土) 18:08
メインストーリーの難易度ここまで上げる必要マジでないだろ



2chまとめ 引用元 : anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1682700843..

コメント一覧
  1. 慈善事業じゃないんだから少し待てば弱くしてくれるでしょ
    ネタバレ怖いなら課金しなよ

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    • 毎回毎回難易度緩和なんてするならハナからその難易度にしろやエアプ運営

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  2. もうすでにネタバレ始まってるw
    まだ8日目だ
    微課金勢だけど頑張らねば‥‥

  3. 難しいというか耐性モリモリバラバラでHPも多い上に全体攻撃+防御デバフ×2でこっちの1凸してDP1200装備したアタッカーのデフレクタをマックスから破壊まで持っていくから対策が難しい(サポートは耐える)
    おタマさんのDP復活とか久々に使ったけど一回のダンジョンで2.3回使う羽目になるとか予想外だったわ
    シンプルに敵が強くて難しいなら良いんだけど、無属性耐性とか火属性耐性連発して斬突打の耐性もバラバラにするとかいう難しさはただの理不尽しか感じないからやめてほしい

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  4. ダンジョンの敵が気軽にデバフ撒いてきすぎよな
    精神ダウン全体+厄とかもうムホホってなった

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    • ちまちま進めててまだDay3の砂漠だけどほんとこれ
      ピコリゲートみたいな名前のやつ1体とドール系の新種2体コンビ出た時がクソうざい
      防デバフならまだいいけど厄はこっちの火力もカスになってそれだけで1ターン攻撃見送りになるし
      これ今まで弾いた事ないから必中で食らうんだろうな…たまにはレジストする仕様にしとけよ糞開発が
      しかもこれで後半はみんな言うように無属性耐性持ちの敵出まくるんでしょ?
      最後まで行ける気しないわ…。今度はユーザー全体のクリア率1割切るんじゃね?

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  5. 割と新マリーが優秀だった

    適当に色んな属性の全体アタッカー持ってって専用かけて殴れば溶ける溶ける

    SPかさむけど自分でダイダスでも殴れるし可愛いからモチベも上がる

    • 了解!お休み(明日にはまとめ漁ってそうだけど)

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  6. 4章後半無課金には無理ゲーだわ
    ヒト・ナービィはドーム住民と会ってはならないとか言われてたのに…伏線回収とか考えてんのかな?
    放置ゲーだよなぁ
    一応ログインSSだけは取ってから放置w

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  7. そんなに難しいのか
    一応異時層とかスコアタ全部クリアしてるし大丈夫だろ〜
    と思っていたがどうなる事やら。

  8. 全然無課金のほぼ1凸で推奨戦力ギリ足りんくてもクリアできた。
    確かに雑魚固くてターンかかったけど、丸ちゃんと喪ユッキーと火つかさで耐性に合わせてぶっぱしてたらいけたわ。
    ボスも0凸使ってもいけるし、当時のフラハンとかに比べたらすごい楽

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    • 前半から難易度が桁違いに上がり過ぎてきつい。アナザーエデンでもメインシナリオの難易度をきつくしてたがここの運営はシナリオを読ませたくないのか?専用技数回しか使えないのに専用技使わないとエネミー倒せないし、耐性ばらばらでてくるし、攻撃が痛いしで苦痛すぎる。

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  9. ABコラボからSS引けてなくて萎えてるのにこの難易度は放置するわ

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  10. モル以外はラスト含めてそんなきつくなかった。
    モルの耐性と高い攻防が辛い。道中であいつが連続でエンカウントすると嫌気がする。
    ラストは攻撃と防御がバフで高くなっていくけど、柔らかいので辛くはなかった。

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  11. ライバルのスターレイルをやってみたら無課金で育成適当でもストーリーはクリアできる難易度だった。
    運営方針によって違うんだろうけどこれじゃぁ新規はスターレイルに取られるよ

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  12. スカルフェザー最弱だから道中スルーしまくりで最短で駆け抜ければいいよ

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  13. まるでクソゲーみたいな難度調整なんだけど信者からしたらこれでも神ゲーなんだろうな
    ストーリーが一番のコンテンツだからそこで課金誘導するのは商売としては正解
    しかしサービスがよろしくないよなぁ
    戦力揃えるためのガチャも同時開催してさらにセール石販売まで欲しいところだね

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    • 課金誘導したいならコンティニュー可能にしてそこで石ジャブジャブでストーリーごり押ししてくれた方が運営としては効率良さそうだけどね。石でコンテも出来ないただ難易度が高いだけだからマジで運営の考えが意味不明。嫌がらせにしか見えない。

      同じように難易度が高いとされてストーリーを推してるFGOなんかはコンティニューでストーリーごり押し出来るだけまだ良心的

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  14. 道中サクサクボスクソ強いの方がまだええわ
    二章後半道中位までの「みんな強くなったなー。成長したなー」
    って実感出来るくらいのサクサク感や爽快感が一切ない
    ストーリー内会話ではみんなエンカウント雑魚戦程度は特に問題ない風の態度でギャップに笑うわ

    そんな道中に比べてラスボスが弱いと達成感もない

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  15. チャイナの居なかったナーフ前3章フラハンの方が遥かにキツかったからスカルフェザーはそんなに

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    • どう見たってバランスおかしいのにな
      無属性耐性とかいう雑魚が普通に出てくるのマジで狂ってる

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  16. これゲームバランス調整してるのか?道中の敵は通常攻撃や小さいスキルでは無属性耐性もあって 攻撃がほとんど通らないからデカいスキル使うしかない。ボス相手なら分かるが雑魚相手にこれだとストレスでしかない。

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    • 4章後編までいってるやつがまさか属性チェーン作成さぼってたとか言わないよな?

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    • 通常攻撃がまともにダメージ通ると思ってるのか?何ターンかかると思ってるんだ。道中の敵が無駄に防御力高くてDPも多いからスキル使うしかないが、ほとんどのスキルは無属性だからゲームバランス調整しろって叩かれてるんだぞ。

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  17. 負けたら一応進行度は保存されるやん、強敵無視、モルアームズは2体編成でちびが出るからボス倒すノリでバフデバフ載せて倒して、ちっちゃいのでOD3までためまくって道中突破したわ

  18. 頼むから難易度緩和とかしないでくれ。
    一定数、ストーリー読みたくてもクリア出来ない層がいたほうがクリアした身としては満足感がある

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    • そっちの気持ちもわからんじゃないが、プレイヤーの減少はゲームの終焉を早めるんだわ
      メインコンテンツのストーリーを読めず、配慮もないネタバレくらうのはさすがにまずいだろうよ

      方向性としては高難易度版を用意してそっちがクリアできたら恩恵がある方がベターちゃうか?

      満足感なら低レベル編成でいくらでもできるやん

  19. 4章からずっと単体のボス戦より道中の中型雑魚連戦のほうがよほどきつい。特に最後のエリアなんか属性バラけさせ過ぎだし中型2匹がまじること多いから運が悪いとSPたまってないうちに集中砲火でDP割られる…最後のエリアはもう苦手な敵に連続でエンカウントしないようにとお祈りゲーだったわ。道中がストレスマックスでボスはさほどでもないから戦闘のカタルシスも半減してるしもうちっとバランス調整ちゃんと考えてやってほしいわ

  20. 無課金で31Aの5人縛りでクリアしてる奴もおるみたいやけど
    これは異時層じゃなくてストーリーだから 雑魚が強すぎだと思う 
    ボスは弱いけど 

  21. まぁ属性揃ってないとモルはマジできついね。
    つか戦う前に推奨属性教えろマジ。

  22. ゲームシステム理解してないやらお前の育成が下手やら言って煽ってくる人達ってシンプルにヘブバンアンチだよな
    そんなこと言ってたらもういいわと辞めてくユーザーばかりの噂たつだけでせっかくの金づる手放すことになるだけなのにバカだよな
    サ終了早めたいのかな?w

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  23. メインストーリーの難易度を高くしてガチャを引かせて凸させるっていう設計をリリースからずーっと続けてるんだから、今更変えられないんだろう
    ストーリーと戦闘を切り離して設計してればいいだけなんだけど、ヘブバンの開発にそんなことが出来たら、そもそも戦闘の計算式がアルテリオス式にならん

  24. 道中の雑魚が今までの章の中ボス並みに固くてダルすぎる。しかも全体攻撃とかデバフめっちゃまいてくるし。
    無属性耐性も本当に面倒くさいし、対策で属性攻撃のスキルあるキャラを連れて行っても火耐性・斬耐性みたいな複合のやつ出てくるし・・・。
    これを高難易度だと思ってるなら運営は他のソシャゲをプレイした方が良いと思うんですけど。

    ストーリーに難易度設定導入してさ。ストーリーみたいだけの人は簡単な方で。強敵との戦いを楽しみたい人は難しい方でって感じでいいじゃん。
    今後これよりも理不尽になっていくとなるとよほど弱体化してくれない限りついて行けないよ。

  25. もうスタレに客取られて終わりやろね
    何もかも渋すぎる上に難易度狂ってるから無微消えるのなんて時間の問題だし新規なんて寄り付きもせん

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  26. Steamの実績を見ると大体難所ごとに3割ずつ減っていってる
    こうなると最後までやってるユーザーは全登録者の15%いるかどうかになるし、そこまでやった人からしたら大抵のものは受け入れるから実写CMなんて物があっても泣いたとか言っちゃう
    でも外から見たら宗教臭いんだよなぁ

    これで高難易度で満足に進めないとなると、そりゃ新規なんて増えない

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  27. ヘブバンのストーリー展開的に4章って序章の序章でしょ?
    何でこんな難易度高いんだ
    次の5章発表まで大半のプレイヤークリアさせない気だろ

  28. 難易度もそうだが、アリーナとかショップの値段設定とか五章以降どうなるのかも地味に気になるんだよな。

    一章   アリーナ  初級 報酬  45GP 装備 1,500GP チープ  80GP
    二章   アリーナ  中級 報酬  50GP 装備 45,000GP チープ 1,800GP
    三章   アリーナ  上級 報酬 150GP 装備 185,000GP チープ 3,000GP
    四章前編 アリーナ 超上級 報酬 150GP 装備 960,000GP チープ 7,300GP
    四章後編 アリーナ  絶級 報酬 180GP 装備 新規なし チープ 3,000ジャスティス

    超絶級?地獄級?

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