【ヘブバン】デバッファーは凸が重要?凸数別のデバフ効果量の差を有能さんがまとめてくれたぞ!
918 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 10:55
凸しないといけないのアタッカーよりデバッファーの方なの理解してる奴はそんないなさそう
922 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 10:58
>>918
アタッカーはクリ出れば上限結構早めに到達するからな
デバフはその辺の融通効かないからな
965 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 11:49
なんでデバッファーは凸重要なのか理解してないぼくに誰かおしえて…
967 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 11:53
むしろデバッファー凸重要ってどこ情報だ
前衛に張り付く訳じゃないなら凸で知性30とか上がってもそこまで影響なくね
28 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 12:50






前スレで凸差でのデバフ効果差の話題があったから
一部のデバブの効果量比較を出してみたよ
敵Stat265はスコアタ、320はプリバト最高難易度
ぶんちゃん器用を優先しつつなので運知性盛り少なめ
30 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 12:52
>>28
おー、いいね!
数字多すぎアレルギーで1回そっ閉じしたけど必要になったら参考にするわ
32 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 12:54
>>28
これレベルごとのステはどうやって割り出してるの?
1レベル時点での基礎値+LVの値にスタイルのボーナス加算してから乗算する感じ?
34 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 13:14
>>32
スプレデータベースの所にLv1~200までのステータスの最小値と最大値が書いてあるから

装備なし値 = 最小 + (最大-最小) / 199 * 現在Lv
(装備なし値 + 共通パラ) * スタイル乗算 + 各種加算

こんな感じ、大体の計算は合うんだけど微妙に四捨五入とかで誤差はある
44 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 13:38
>>34
ありがと
共通パラ加算後に乗算してたのか…凸差がひどくなるわけだわ
表示される数字見てると大体四捨五入であってるはずなんだけど細かいところでえ?なんで?って誤差出るよねこのゲーム
55 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 13:55
>>32
右側の内容がステータス内容だね🤔
正直そこは重要ではないから
Statと効果量と凸数の3っでみるのが早いと思う🤔
53 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 13:52
>>28
しゅき🥰
65 : 匿名さん 投稿日 : 2022/07/05(火) 14:07
デバッファーの凸で性能これくらい変わるなら実は俺の2凸めぐみんも有能だったってこと?
まあ確かにハドブレ意外と強いなとは思ってたけど…



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1656977087..

おすすめのまとめ記事