【ヘブバン】ヘブバン売れまくってWFSがドヤ顔してるけど、どうなんだ・・?
93 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 09:54
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いたるところでWFSがドヤ顔してるけど
成功の大部分は麻枝のおかげだよね?
ダンジョンでのキャラ表情と発言が滅茶苦茶で腱鞘炎になりながら直してた麻枝の
99 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:00
>>93
これマジでヘブバンに関わってる人間の中で一番足引っ張ってる奴らじゃねーか
100 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:01
>>93
塩川時代のディライトワークス思い出した
107 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:06
>>93
いたるがドヤ顔に見えてびっくりしたわ
紛らわしい言葉使うな
112 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:08
>>93
いやあ
いろいろだと思うよ
だーまえのお陰だけじゃない
keyブランドの名前とWFS実績もある
ゆーげんの絵も良かった
美少女RPGゲームが幾つか終わった直後とウマ娘が落ち着いたところでリリースタイミングもベストだった
新作が軒並みクソばかりでライバルが居なかったのも良かった
数年前の美少女RPGが量産されてた時代にリリースされてたら虚無ゲーだからここまで売れてなかった可能性もある

だーまえだけで売れてるなら神様も爆売れだったぞ😇
115 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:11
スマホゲームで売れるかどうかは広告が効果的に打てたかどうかがめちゃめちゃ大きいので…
あとはガチャが面白いゲーム性になってるかどうかです
だーまえの仕事はゲームの売上に対する影響でいうなら小さいよ
119 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:14
>>115
サービス開始時期も良かったのかな
2022年開幕特に他に目立ったソシャゲ無かったのと前年まで流行ってたギルドゲーに辟易してきたタイミングもあるのかな
132 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:19
>>119
ウマが大きく集めて大きく放流したのは確かにありそう
時間とお金奪うだけの競争が嫌われてるタイミングで真反対のシナリオ一点突破だったのはラッキー
121 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:17
>>115
広告の影響がデカいのは同意だけど、これに限って言えばkeyの実績とネームバリューが下支えしてると思うわ
fateやうたわれ点すらなんかと同じで固定層がいるのは大きい
その上に上手く積めた要因は上にある通り色々あるだろうけど。
122 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:17
>>115
うーん…広告は下手だと思うわ
よく見かけてたけど全く興味ひかれなかったし
1ヶ月くらいしてだーまえが関わってて好みが分かれるゲームだと話題になってたから始めたのよね
141 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:25
>>122
まぁ売上も人口もリリース時から右肩下がりやしねぇ
133 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:19
>>115
WFSなんて一回アナデンでやらかしてるからKeyってケツ持ち居なかったら爆死してるぞ
123 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:17
この世で1番大切なことはやっぱりタイミングだと思うべなー
125 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:18
開始時期関係あるかなあ
ヘブバンの翌日に進撃も配信開始してるんだが
135 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:20
>>125
あの進撃はいつ出しても結果は変わらんだろ😇
開始のタイミングは大事だぞ
ウマ娘みたいな化け物とリリース被ったら良作でも霞む
137 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:22
ヘブ泣きCMとホロ案件は今でも金のムダだったと思う
143 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:30
>>137
まずは気付いて貰うことが大事だとだからね
古井鍵っ子がどこにいるかわからんからとりま一発色々打ってみるのは間違いじゃないんだ
それを継続してたら無能やけど
145 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/07(火) 10:32
>>137
すまん俺ホロ見て始めたわ



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